menu

1日でわが家の表情が美しく、 玄関のお悩み解消リフォーム

公開日:2020年08月28日 カテゴリー:おうちの豆知識 タグ:

 

開け閉めの頻度が高く、傷つきやすい玄関ドアは、

“お家の顔“ともいえますからきれいにしたいものです。

しかし、通常玄関ドアのリフォームは

既存ドアを外し、外した部分の枠やタイル等も整えたりと周辺の施工も行うため

おおががりな工事になってしまうことが多いです・・・。

そのため、時間と費用も掛かってしまうのが悩みどころです。

 

 

 

そこで最近人気なのが、”1日でできる!玄関ドアリフォーム”です★

人の出入りする玄関ですから、なるべくサッと工事を終わらせたいですよね。

「行ってきます」から「ただいま」の間で

リフォーム完了しちゃう商品をご紹介します。

 

1日でわが家の表情が美しく、玄関のお悩みも解消!

1日でできる!玄関ドアリフォーム、弊社おすすめは

【LIXIL Rechent リシェント】です。

case1

 

 

こちらは、「カバー工法」という施工方法を用いて施工するため

1日で玄関ドアのリフォームが完了するのです!!!

 

 

 

一般的な、玄関ドア交換の場合、

玄関の壁を解体し、木造の枠を取付、そしてドア取付。

その後、解体時に斫った床タイル、外壁を仕上げるという工程になります。

規模や天候等にもよりますが、工事期間が5日程かかることも・・・・

 

 

 

 

それに比べて、この【LIXIL リシェント】の施工方法カバー工法は、

既存の枠の上から新しい枠を取付ける工法で

屋根や窓枠、扉など様々な用途で使用されています。

古いサッシを取り除き、枠を残したまま新しいサッシを取付けるため、

壁や床を工事することなく取替が可能。

また、スピーディーな作業が可能で、”1日あればリフォームが出来る事”が

最大の特徴です。

 

 

 

 

さて、それでは先日行いました吹田市のお客様の玄関リフォームをご紹介します。

before▽

 

この黒い扉です!

もともと断熱材のなにもはいっていない扉だったため

西日が暑くて困っていらっしゃったお施主様。

 

 

この【LIXIL リシェント】 は断熱仕様の扉ですので、

“夏は涼しく、冬は暖かい”快適な住まいへ。

冷暖房の効果が格段にアップしますので、節電にもなります。

 

After▽

 

既存の枠を残しその上から新しいドアを取り付ける

カバー工法の為

1日で完成いたしました!

 

 

そして、さらにこの【リシェント】ですが、、、

もう一つスゴ技の持ち主なのです。

 

 

それは・・・・・

 

なんと、真ん中に採風窓がついております。

 

においが籠りがちな玄関ですが

しっかり換気も出来てリフレッシュできます。

 

エコでありながら、冬は暖かく、夏は涼しく

 

 

網戸も付いているため、虫が入ってくる心配もございません!

鍵もしっかりついているので防犯上も安心です。

 

 

また、同じく好評なのが

ピッと押すだけでOKな”タッチキー”

ボタンを押すだけのタッチキー車のキーみたいな便利さ

 

荷物が多いときに限って

鍵が見つからず、大変な思いをされた方多いと思います。

このタッチキーは、主婦に人気ですね(*^^*)

 

 

 

 

ということで、

まだ暑い日が続く毎日に、

言う事なしの、おすすめリフォーム

「1Day玄関リフォーム リシェント」とても人気です。

玄関気になっていらっしゃる方、ぜひご検討ください。

 

(参考:LIXIL公式HP)

 

 

株式会社トータリアシンコー

【リフォーム&増改築 シンコー、リノベcolor、新築ieru】

 



大阪市(50音順)
旭区/阿倍野区/生野区/北区/城東区/住之江区/
住吉区/中央区/鶴見区/天王寺区/浪速区/西成区/西淀川区/東住吉区/東成区/東淀川区/平野区/ 福島区/都島区/淀川区

大阪府
茨木市/高槻市/島本町/枚方市/箕面市/池田市/吹田市/豊中市/大阪市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四条畷市/大東市/東大阪市/八尾市

兵庫県
芦屋市/尼崎市/伊丹市/猪名川町/川西市
宝塚市/西宮市




 

新築・建て替え イエル
株式会社トータリアシンコー
〒564‐0032 大阪府吹田市内本町1丁目20‐8
tel.0120-75-5050