menu

Withコロナ時代の住まい~玄関にクローゼット~

公開日:2020年12月24日 カテゴリー:おうちの豆知識 タグ:

2020年も、ラストスパートですが、皆様やり残したことはございませんか?

今年は、思わぬ「新型コロナウイルス」の影響で、落ち着かない1年でございました。

 

そんな中、Withコロナ時代ということで、少しずつ前向きに歩んできた私たちですが、住宅に求めるものも変化しつつあります。

 

  新たに住居に求めるもの  

そのキーワードは、やはり「外から、ウイルスを持ち込まない!」のようです。

以前、お家の豆知識で「ウイルス対策リフォーム~玄関横に手洗場~」(記事→ウイルス対策リフォーム~玄関横に手洗場~ )をご紹介しました。玄関に手洗い場があることで、帰宅後すぐに手洗いうがいをすることができます。小さなお子様は、手洗いうがいを忘れることがなくなりますし、なによりウイルスの付着した手で、家のものを触る前に、ウイルスをなくしてしまうことが可能です。

ソース画像を表示

多くの方が新築やリフォームの際に、玄関横に手洗い場を検討されていたようでした。

 

 

そして、上着が手放せなくなった今、新しく注目されているのが、同じ玄関シリーズですが、「玄関にクローゼット」です。現在、感染症対策としては、帰宅後すぐに着替えることが推奨されています。

ソース画像を表示

 

外から帰ってきたコートには、外気の様々なウイルスが付着しています。

帰宅後、そのコートのまま家の中をうろうろ…なんてことをしたら、そのウイルスは室内に飛び交ってしまうのです。

 

衣類用の除菌スプレーもございますから、帰宅後除菌をしそのまま玄関にかけていれば、ウイルスを室内に持ち込むリスクが軽減されます。

 

今、絶賛リノベーション中という方、新築を考えているという方、ぜひ参考にされてみてください!

 

また最近は、簡易的なコート掛けを置いたり、DIYしたりされる方も多くいらっしゃいます。もちろん、スペースがあれば簡単なリフォームでクローゼットを設置される方もいらっしゃいます。

 

例を紹介します。

 

▽木の板で収納棚を作製。

ソース画像を表示

(参考:Amazon つっぱり棒)

 

 

▽ハンガーフックを取り付けるだけでもOK

ソース画像を表示

(参考:Amazon ハンガーフック )

 

 

▽スペースがある方は、ハンガーラックを置いても簡単です。

ソース画像を表示

(参考:Amazonコート掛け)

 

 

これからの時代には「玄関にクローゼット」が、ポイントだといえます。
弊社では、リフォームから造作収納棚の作製も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

株式会社トータリアシンコー

【リフォーム&増改築シンコー リノベcolor 新築ieru】

 

 

 



大阪市(50音順)
旭区/阿倍野区/生野区/北区/城東区/住之江区/
住吉区/中央区/鶴見区/天王寺区/浪速区/西成区/西淀川区/東住吉区/東成区/東淀川区/平野区/ 福島区/都島区/淀川区

大阪府
茨木市/高槻市/島本町/枚方市/箕面市/池田市/吹田市/豊中市/大阪市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四条畷市/大東市/東大阪市/八尾市

兵庫県
芦屋市/尼崎市/伊丹市/猪名川町/川西市
宝塚市/西宮市




 

新築・建て替え イエル
株式会社トータリアシンコー
〒564‐0032 大阪府吹田市内本町1丁目20‐8
tel.0120-75-5050