menu

人も家も健康診断を

公開日:2020年12月17日 カテゴリー:おうちの豆知識 タグ:

皆様、定期的に健康診断は受診されていますでしょうか。

健康診断写真
「忙しいし面倒くさい。」
「昨年大丈夫だったから、今年は受けなくてもいいでしょ。」

なんて思う人もいるかもしれませんね。

 

しかし、健康診断の結果、大きな病気の初期段階が見つかって早めに対処できた、なんてお話しも聞きますので必ず受診しましょう。
※そもそも労働安全衛生法で義務付けられていますので、受けないといけません。

この健康診断、一見何の問題なく暮らしているお家にも必要です。

家を建ててから数年経過すると、どこかしらに綻びが生じてきます。

それはちょっとした不具合から、放置しておくと大変な問題になることも。
大変な問題になる前にお家の現状を知っておくことで、大きな不具合にすぐに対処できることになります。

例えば屋根。
もちろん何年も家を守ってくれていますが、何もメンテナンスをしていないと
・塗装が剥げている
・瓦が割れている
・スレートが浮いている
・ビスや釘がサビている/緩んでいる
・縁切りされていない
・一部が変形している
などのちょっとした不具合が生じてきます。
これは絶対ならないとは言い切れない、経年劣化です。

屋根写真

 

屋根だけではありません。
外部、内部の、ご自宅を構成する全てに検査は必要です。
それが高額であればあるほど、定期的な点検・検査をしておくことで、万が一に備えることができます。

また、不具合に対処するための資料でもありますが、今後より良いお家の環境にするための資料にもなります。
前回ここをリフォームしたから、この部分だけは取り替えずに他の部分を補修したい、等の参考資料にもなります。

株式会社トータリアシンコーでは、2020年12月よりお家の無料点検を開始しました。

家の健康診断

点検させていただく箇所は
屋根

軒裏
外壁
外部建具
バルコニー
内壁

設備
となります。

 

皆様のお家へ無料点検に伺い、現状を確認、写真撮影をし、後日弊社発行の「お家カルテ」をお渡ししながら所見をご説明します。

 

今すぐ手を加えたほうがいい箇所、今は必要はありませんが今後手を加えたほうがよい箇所など、現在の安心材料と、未来への備えをまとめます。

カルテ表紙写真    カルテ写真2カルテ写真3

このようなお家カルテを発行しております。
※点検から発行までは数日お時間をいただきます。

もちろんこの点検は無料です。
また、この結果を受けてリフォームをお考えの際も、ご相談からお見積りも無料です。
この機会に、無料点検を受けてみませんか?

ご連絡方法は、お電話でも、当WEBサイトのお問合せフォームからでも構いません。

 

今回は豆知識というより、当社のPR記事になりましたが、
料金がかかるものではありませんので、是非お話だけでも聞かせて下さい。

皆様からのお問合せ、お待ちしております。

 

リフォーム&増改築 シンコー
リノベcolor
新築ieru



大阪市(50音順)
旭区/阿倍野区/生野区/北区/城東区/住之江区/
住吉区/中央区/鶴見区/天王寺区/浪速区/西成区/西淀川区/東住吉区/東成区/東淀川区/平野区/ 福島区/都島区/淀川区

大阪府
茨木市/高槻市/島本町/枚方市/箕面市/池田市/吹田市/豊中市/大阪市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四条畷市/大東市/東大阪市/八尾市

兵庫県
芦屋市/尼崎市/伊丹市/猪名川町/川西市
宝塚市/西宮市




 

新築・建て替え イエル
株式会社トータリアシンコー
〒564‐0032 大阪府吹田市内本町1丁目20‐8
tel.0120-75-5050