menu

換気をしながら、暖かい室内に。

公開日:2020年12月11日 カテゴリー:おうちの豆知識 タグ:

「換気がそろそろツライ…」

ソース画像を表示

コロナ対策として、換気が奨励されている中、
寒くて換気を嫌がる声があちこちから聞こえ始めてきました。

ウイルス対策とはいえ、冬でも暖かい室内で快適に過ごしたいですよね。

 

そんな中、今注目を集めているのが、床暖房。

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、幼稚園・保育園などで取り入れているという事で話題になっています。しかし、床暖房を取り付けるとなると、大掛かりな工事と多大な費用がかかってしまうというマイナスなイメージが多いはず。

それは、通常の工事は、既存のフローリングをめくって床暖房設備を埋め込むのが一般的だからです。そのため、工事日数も費用も掛かってしまうのです。

 

そんな中、弊社では画期的な床暖房の施工をいたしました!
コストダウン、かつ工事日数も少なく済む施工例をご紹介します。

 

床暖房をご検討の方必見です!

ソース画像を表示

 

 

【弊社、施工事例】

小さなお子さまがいらっしゃるお施主様。
赤ちゃんも、あたたかくすごせるようにと床暖房設置を決意されました。

しかし、大掛かりな工事は嫌・・・・とお考えのお施主様に対して、

後付けで床暖房を施工しました。

 

後付けの床暖房??

 

後から床暖房をつけることって可能なの?

 

それでは、

施工工程をご紹介します。

 

まず、既存のフローリングの上に

【床暖パネル(電気式)プリマベーラネオ】をのせます!

フローリングの上にのせるの?と思われると思いますが、

こちらなんと、厚さ0.5mm!!!!

 

 

 

その上から、床暖対応フローリング

【朝日ウッドテック アネックススーパー6】を貼っていきます!

 

こちらは厚さ6mm。

 

なんと、これで完成です!

 

①【床暖パネル(電気式)プリマベーラネオ】

②【朝日ウッドテック アネックススーパー6】

この二つを既存のフローリングのうえに重ねましたが、
厚さ合わせて6.5mm!!

 

・・・・・・で、1㎝未満となります。

 

段差も付くことなく、後付けで床暖房が手に入ります。
また、既存のフローリングをめくる必要がないので、
施工期間は4日程度でし、費用も大幅にコストカットできます。

 

換気で窓を開けることが多いため、エアコンによる暖房では窓を開けるたびに温かい空気はどんどん外に逃げて行ってしまいます。しかし、足元から暖かい床暖房だと、室内も冷えにくいですし、何より小さなお子様には大変おすすめです。

 

日程やコストで、床暖房を諦められていた方!!!
ぜひ、参考にされてみて下さい。

 

株式会社トータリアシンコー

【リフォーム&増改築 シンコー/リノベcolor/新築ieru】

 



大阪市(50音順)
旭区/阿倍野区/生野区/北区/城東区/住之江区/
住吉区/中央区/鶴見区/天王寺区/浪速区/西成区/西淀川区/東住吉区/東成区/東淀川区/平野区/ 福島区/都島区/淀川区

大阪府
茨木市/高槻市/島本町/枚方市/箕面市/池田市/吹田市/豊中市/大阪市/交野市/寝屋川市/守口市/門真市/四条畷市/大東市/東大阪市/八尾市

兵庫県
芦屋市/尼崎市/伊丹市/猪名川町/川西市
宝塚市/西宮市




 

新築・建て替え イエル
株式会社トータリアシンコー
〒564‐0032 大阪府吹田市内本町1丁目20‐8
tel.0120-75-5050